潤い

 

皆さん今年は気温が下がるのが遅かったせいか、重衣料はスルーの方が多いです。

そもそも今冬はあまり服買ってないですねという方が多い。

いよいよ寒いですが必要か必要ないのか不安ですよね。

着れる着れないかの買い物に億劫になっている方々へ、
そんな時は着ると決めている服をカスタマイズしてみませんか?

 

EESETT&CoのZip Vestです。

 

変なジーパン
天心よりもスタローンです
阪神タイガースが優勝しましたが黄色の服も白黒の服もないので、
EESETT&Coのブルゾンとパンツを紹介したいと思います

 

 

 

 

ジャーキンスタイルのフリースベスト。

身幅が広く鎌も深いのでジャケット等に羽織れるオーバーベストです。

側はSports Jacketに使用されていたPOLATECのフリースと、
Zip Blousonに使用されていたピンストライプのフラノ生地の切り替え。

内はフリース。

ダブルジップ、ハンドウォーマーポケット、スナップアジャスター。

何かの上に羽織る条件が整いました、カスタマイズされる気満々です。

 

 

ジャケット EESETT&Co

 



 

 

 

色んな服の上から着てみました。

綿のワークジャケット、ハードなレザーのライダース、チープ感のあるナイロンのキルティング、
それぞれ印象の異なる物にも難なく合わせられます。

Vネックなので、首元の処置も困らないと思います。

 

 

 ジャケット EESETT&Co/シャツ BANANATIME

 

厚みの抑えられているのでインナーとしても機能します。

今度は同じアイテムで、中に入れたり外に出してみたりしてみました。

そりゃそうだけど、全く見え方が変わります。

なんでもそりゃそうな使い方をできる訳ではないのでなんだか得した気分。

 

 

コート FRANK LEDER/パンツ EESETT&Co

 

フードがあるやつや発色のいいやつや丈の長いやつにもいいなあと思ったので、
丁度フードがあって発色が良くて丈の長いFRANK LEDERのコートがあったので、その上から着てみました。

うん、滞りなく。

恐らくこのベストは大体のものをそれなりに仕上げてくれます。

着たい服にフレックスに着て頂ければそれで完成。

 

今年もこれ着ようっと、と思っている服に、
気に入っているけど、気に入っているけど少しマンネリを感じる服に、
そういえば最近着てなかったなあ、なご無沙汰な服に、

ある服に加えるだけ。

いつもの服はブラッシュアップしてあげると、元の姿以上に輝いてくれる予感。

手持ちの服も喜んでくれると思います。

いや、もしかしたらもう待っているかも。

思い出のある物を新しい楽しみ方で、そしてこれからも長く嗜んでいく手段でもあります。

 

勿論これから出会う服にも。

この冬の買い物に意気揚々な方も是非、欲しいなあと思っている服との合わせを想像してみて下さい。

 

 

EESETT&Co
Zip Vest (Wight)
Grey Stripes*Black
Wool 100%/Polyester 100%
¥60,500-

 

 

EESETT&Coとの出会いは唐突でした。

何かを探していた。

その何かはわかないけれど、とにかく探していた。

吸収しても満たされない日々が続いて、何かがわからないから苦しかったんだと思う。

その出会いは喉が潤った瞬間だった。

 

枯渇した自分にもがく自分に。

このベストは、自分への他のアイテムへのスタイリングへの潤い。

まだまだ足りてないという方お待ちしております。

 

 

online store
instagram

tel 06-4708-7231
mail shop@3cmaosaka.com

 

 

 

EESETT&Co/イイセット
宮内庁御用達の上原洋服店にて6年、イギリスはサヴィルロウ老舗のDenman&Goddardにて3年、
ビスポークでテーラーリングとカッティングを修行。

数々のブランド内部にてデザインやパターンニングを担当した中澤氏が展開する自身のブランド。


時を経ても色褪せる事のない趣のある服
“孫息子がやがて祖父の服を着られるように”