自分はサッカー派だったのでファンでもなんでもないですが、父が応援していました。
なんで応援してるの?と聞くと、当時万年下位だった阪神でしたが、弱いチームの方が応援したくなるとのことでした。
3CMAの応援よろしくお願い致します。
あてつけて何か紹介しようと思いましたが、黄色の服も白黒の服もないので、今日はEESETT&Coのジップブルゾンとフライトパンツを紹介しようと思います。
本日の入荷です
本日の入荷です
上下ともにピンストライプのフラノ生地のジップブルゾンとミリタリーパンツ。
セットで着てもかっこいいしバラで着てもかっこいい。
ブルゾンのみ縮絨加工が施されています。
まずはパンツから。
こちらはよく着ている古着のパイロットスーツです。
名前の通り、航空隊の搭乗員の為のツナギ。
トムクルーズさんも着ていましたね。
今回のEESETT&Coのフライトパンツは、パイロットスーツの下半分をモチーフにしたものです。
(自分が持っているものと比べると)ポケット位置などは多少変わりますが、ディテールが再現されている事がわかります。
当たり前だけどポケット付き。
フライトスーツにはポケットがなかったので、当たり前じゃなかった僕にとっては嬉しい。
貼り付けたポケットも、見落としてしまいそうなくらい当たり前のようにストライプが合わせれています。
ポケットはポケットに変わりはないけれど、実用的なツールもオリジナルのデザインのギミックだと思わされます。
あったかいのもいい。
履き過ぎちゃいたいと思っています。
形はワイドストレート。
繋がってなくてちゃんとウエストが設定されている分、腰回りはすっきりしていてスラックスにごちゃごちゃポケットがついている印象です。
ごちゃごちゃってネガティブなイメージで使われている気がするけれど、僕はごちゃごちゃ好きです。
フロントのリングにはチェーンをつけてみたり。
ないものがある事で楽しめる事も増えました。
今日は雨でしたので、オイルドのコートとサイドゴアブーツ。
男前なアウターやジャケットにも負けていませんね。
ブルゾンはスイングトップ型。
一見シンプルなデザインだけど、サイドポケットの横にジップポケット。
隣接したジップは違和感でしかないけれど、やはりないはずのものがあるのは楽しいし、EESETT&Coに期待してしまうのはこういうところです。
手を突っ込む用と物を入れる用に分けられますね。
ダブルジップ、チンストラップ、ジップじゃない方のポケット内側はフリース生地、内側にもポケット。
優しい。
そのあたたかさだけで冬も越せそうです。
形はゆったりフィット。
これでサイス34/36/38の36です。(177cm)
サイズを上げて最終アウターにしてもいいし、中間着にしてもいいし、ジャストで着ても良さそうです。
背面のアジャスターを絞れば、ドロップショルダーなので丸っこい可愛いシルエットに。
ソフトな縮絨ウールも、その可愛らしさに一役担っています。
ないはずなのにあるもの。
パンツもブルゾンも、いつもの見慣れたものに違和感があるからいつもと違ったバランスを楽しめると思います。
EESETT&Co
Zip Blouson (Henly)
Grey Stripes
Wool 100%
¥79,200-
Flight Pants (Richerd)
Grey Stripes
wool 100%
¥60,500-
online store
instagram
tel 06-4708-7231
mail shop@3cmaosaka.com
EESETT&Co/イイセット
宮内庁御用達の上原洋服店にて6年、イギリスはサヴィルロウ老舗のDenman&Goddardにて3年、ビスポークでテーラーリングとカッティングを修行。
数々のブランド内部にてデザインやパターンニングを担当した中澤氏が展開する自身のブランド。
時を経ても色褪せる事のない趣のある服
“孫息子がやがて祖父の服を着られるように”