スマートフォンならiPhoneがいい

ScyeのSelvedge Denim Used Wash Trucker Jacket 3です。

 

変なジーパンその2

 

 

パンツ Scye

 

 

変なジーパンその2と共生地のユーズド加工のデニムジャケットです。

3rdタイプがモチーフ。

特徴的なのは、ピボットスリーブと呼ばれる袖と身頃が一枚はぎでくっつけられた仕様。

腕の可動域が大きくなることは売りの一つだけれど、動きやすさが最たる魅力じゃないはず。

  

スマートフォンならiPhoneがいい。

他社のデバイスより優れているから、使いやすいから。

本当にそうでしょうか?

海外メーカーなので、そりゃあ国内メーカーの方が馴染みやすいでしょう。

かれこれ15年使っているけれど、MacBookを手にするまでは快適だと思った事はない。

要は洗練されたデザインに惹かれたからです。

 

 

 

 パンツ Scye

 

 

独特な袖付けは脇下の縫製が省略されることで脇周りのかさばりがなく、どの角度から見ても綺麗な袖落ち。

Scyeの作品はオーセンティックなアイテムを、イギリステーラーベースの視点で再構築されています。

オーセンティックなトラッカージャケットを、Scyeの美学の上でカッティング・パターンニングを行い、
ルックスのいい設計の結果として行き着いたのがピボットスリーブじゃないだろうか。

 

多くのデザイナーズがデフォルメする王道アイテムだけれど、パターンを引き直し細部まで配慮されたこれは、Scye独自のベーシックアイテム。

かっこいいと思ったものが欲しい。

便利は後付けで結構。

かっこいいと思ったものが便利ならラッキー。

「動きやすいからいい」から「気づいたけど形もいいね」でもいいんですけど、
「これめっちゃかっこいい〜」から「え〜めっちゃ着やすい〜」の方が嬉しい。

まずはかっこいいを楽しんで欲しいです。 

 

 

大きなフラップポケットに、ポケットを跨ぐVステッチ

 

袖から脇、裾まで繋がったピボットスリーブ

 

 サイドアジャスター

 

 

僕は色落ちは自分で楽しみたいタイプでしたが 、ここまで綺麗な加工だったら意地になる必要もないなと思いました。

新品から育てるの疲れた方、経年変化の時間短縮したい方いかがでしょう。   

  

  

ジャケット Slopeslow

 

コート Scye

 

 ジャケット EESETT&Co

 

 

かさばりがなければ重ね着もしやすい。

冬だし加工で最初から柔らかくしてくれているので、色んなもの中にも着たいなあと思いました。

中にも着たいなあと思ったので、 比較的細めの3rd型をセレクトしました。

 

 

SCYE BASICS
Selvedge Denim Used Wash Trucker Jacket 3
インディゴ
綿 100%
¥42,900-

 

 

online store
instagram

tel 06-4708-7231
mail shop@3cmaosaka.com

 

 

 

 

Scye/サイ
「Scye」は、テーラー用語で袖ぐり、鎌の意。
英国クラシックをベースに現代的視点から様々な要素を加え再構築したリアルクロージングを提案する2000年スタートのメインライン。

SCYE BASICS/サイベーシックス
素材・カッティング、内部構造にまで配慮したサイ独自のベーシックアイテムを展開するライン。