いいかもしれない

 

年が明けて半月。

オープンしてからも早いもので1ヶ月が経とうとしています。

準備・開店と普段自分でやらない事を詰め込んで、波にのまれながらなんとか息継ぎをしてやり過ごした1ヶ月でした。

館の閉まるのが早いエレベータの扉、アンティークビルのムードを損なわないBGMはとりあえず「新時代の〜」ではないという事、眠たくならないギリギリの座っている椅子と蒸気暖房の距離、キャッシュレス決済端末の異常な読み取り時間にも徐々に慣れてきので、そろそろ何年も前からある店の店主感を装っていける気がします。

まだまだ細かい作業は沢山あるのだけれどそれはひとまず忘れたことにして、本格的に洋服屋に集中していきたいと思っています。

 

さてさてまずはと周りの動向を伺ってみると、世間的には春物の売り出しが始まっているらしい。

この前オープンしたばかりなのにチェンジオーバーかよ...

今すぐにでも着たい洋服に、今すぐに着るわけでもない洋服が主役顔で割って入る。

この時期の奇妙なレイアウトは案外好きです。

吊ってあるメルトンのコートの前にキャッチーなプリントTシャツが畳んで置いてあったり、コーデュロイのパンツとグルカサンダルが並んでいたり、

不親切な配置かもしれないけれど、普段は思いつかないスタイルが浮かんでくる。

重厚なメルトンの隙間から見えるコミカルなデザインもいいかもしれないし、網目から漏れ出すモケモケ靴下の毛糸もいいかもしれない。

ものの概念は取り払ってたくさんの"いいかもしれない"を試しみる。

3CMAはそういう実験的な場所であって欲しいです。

もうちょっと塩足した方がいいかな〜、香りが強過ぎるのも好みじゃないし今のうちにパセリ刻んどいた方がいいかな〜、

楽しい。

 

と言うことで、3CMAも春物の入荷が始まりました。

先まではインスタグラムばかりでの情報発信になってしまっていましたが、今後の商品紹介はこちらを中心に稼働していきたいと思いますので、是非ご覧ください。