BANANATIMEのシルクシャツです。
朝の時間が好きです。
顔を洗って、寝巻きにシルクのシャツを羽織る。
カーテンと窓を開け、電気はつけず朝日に任せる。
内容が入ってこないBGM程度のテレビをつけ、洗濯機を回し朝食の準備をする時も、
いつもうまく泡が立たないなあと思いながらコーヒーを淹れる時も、
今日の天気はどうだとか、今日しないといけない仕事ってなんだったかとか、ぼーっと考えている時も、
どうやら体はまだ起きていないらしいが、シルクの心地良さは感じるらしい。
洗濯物を干す時も歯を磨いている時も、華やかなテキスタイルは1日分のエネルギーをチャージしてくれている気がする。
家族が起きてくるまでの自分だけの贅沢な時間。
何気ない日常の中にも、時間や空間的な贅沢は見つけられる。
BANANATIMEは、その手段の一つなんだと思います。
「そんな良いもの家で着るなんて勿体無いよ〜」なんてよく言われますが、超気持ちいいのダラダラする時に最高ですよ。
そんな良いものだからこそ外出着に留めておく方が勿体無いと思います。
長く着られるように厚いシルクが使われ、ご自宅で洗濯される事も前提とした服作りです。
洗いざらしのシルクはとても気持ちいい。
稀にこちらが着過ぎですよと言ってしまう程のヘビーユーザーの方や、「なんかもう普通に洗濯機にポイ〜」と言う勇敢な方もいらっしゃいます。
抵抗なく身近に感じて頂けて嬉しいです。
あ、デスクワークにもいいんじゃないんでしょうか。
仕事ができる気がするし捗る気もします。
昨日は出張でした。
歩き回って汗だくだくだったので、帰る前に銭湯に寄りました。
着るかわからないけれど持って行ったシルクのシャツに着替えて香水つけて、とてもいい気分で帰れました。
BANANATIMEは小さなメッシュバッグが付きます。
コンパクトに持ち運べるので旅行にももってこいです。
ホテルや旅館が用意してくれている着替えでいいんだけれど、持って行っちゃうんですよね〜。
昨日も持って行っといてよかった〜。
どこにいても自宅にいるような気分にさせてくれて、パーティーみたいな華やかな場所にも連れていきたい。
自分で作れる贅沢時間。
お家時間もお外時間も。
"everyday luxury" 毎日贅沢
BANANATIME
Slim Grandad 2 Shirt
Total Eclipse Green/Basket Black
silk 100%
¥53,900-
BANANATIME
Hawaiian Shirt
Chevron Fish Greenblue/Hide & Seek Ecru
silk 100%
¥45,100-
BANANATIME/バナナタイム
“EVERYDAY LUXURY”をコンセプトのに掲げ、旅先でも自宅のようなリラックス感が味わえる着心地のよいシルクウェアを提供します。
様々な国や文化からインスパイアされたモチーフのデザインが特徴的。
ブランド名の由来は1959年にドナルド・フランシス・ロイによって書かれた「BANANATIME」の論文から影響を受けました。 この論文の中では産業労働者が1日を通して仕事の合間の休憩時間に「バナナタイム」というゲームや彼らのより良い仕事場やどのように彼らの仕事ぶりについて記載されています。 BANANATIMEは、人生を楽しむための時間を大切にしています。