ScyeのアイウェアブランドGLOBE SPECSとの共作のサングラスです。
今日は店休日ですが、展示会の為東京へ。
品川に着く前に書ききりたいです。
最近冬物の紹介が続いていたので、気分をかえてサングラスを紹介したいと思います。
少し前まではマスクをつけていたので、レンズが曇ってしまうサングラスは距離を置いていました。
つけたいけどつけれない、会いたいけど会えない遠距離恋愛みたいですね。
最近は堂々とサングラスがかけられるので嬉しいです。
サングラスは新調する回数が少ないので、新しいものを買った時は劇的に気分が変わります。
気分転換大事。
小さな変化でも平凡な毎日には抑揚は出ます。
劇的な変化なら尚更です。
いつもはそこまで気にかけていなかったものもちゃんと見てみたくなります。
身近にあるのに見落としていた事に気付かされる事も多いです。
ScyeとアイウェアブランドGLOBE SPECSのコラボレーションレーベルSCYE SPECSからA-Combo。
見かけない形だったのと、Scyeの展示会でScyeデザイナーの日高さんとGLOBE SPECSセールスの服部さんにチヤホヤされて気持ちよくなってこれ買いますと言ったサングラス。
自分用に買おうと思ったけど、自分用だけって何の為の仕入れやねんと思ってお店用にも仕入れてみました。
サングラスを販売するのは久方ぶりなので、新鮮な気分です。
1950年代のパイロットグラスに多く用いられたティアドロップのシェイプを再現したA-Combo。
リムとブリッジが一体化したセルロイドフレームのつながり眉毛型。
上部がフラットになっている珍しいデザインです。
ティアドロップ程癖がなく癖のあるブロースタイルの、新・アビエーター。
変わってますが比較的手に取りやすいデザインだと思いますので、サングラスがお好きな人もサングラスが得意でない人も、気分をかえたい方いかがでしょう。
夜にサングラスをかけている人を馬鹿にしていた僕でしたが、嬉しいので帰宅する時もかけてしまっています。
電車でもかけます。
周りの目も気になるところですが、嬉しいが勝っています、馬鹿にしてください。
営業中もかけたいくらい。
夜の電車、サングラスの目を保護するという効果は全くないけれど、気分が変わったことで新しい景色がたくさん視える気がします。
いつもかけているやつは娘に可愛がられて歪んでいるしユルユルになっていて、新しいのを探していたので嬉しいです。
今度は大事にしよう。
いかがでしょう、似合ってますでしょうか。
似合わなくてもいいです、気に入っています。
いい具合の胡散臭さ。
サングラスは少し胡散臭そうなくらいが好きです。
キャッチーなキャップやプリントTシャツにもネイビーブレザーにも良さげです。
サングラスや目鏡が苦手な方は、最初頑張ってください。
慣れれば大丈夫。
帽子だったりもそうであるあるですが、本当にそう。
自分は似合わなくてもいいですが、お客さんにはちゃんと似合ってなければ似合ってないと言います。
似合ってたなら最初頑張って欲しいです。
気分転換大事。
Scye
SCYE SPECS A-Combo
ダークオリーブ*ゴールド*アンバー
セルフレーム
¥58,300-
フレームは透け感のある濃緑。
金枠でレンズはアンバー。
専用のクロスとケースが付きます。
プレミアリーグのダイジェストを見てみたり、寝てみたりしていたら品川までは間に合いませんでした。
新宿の喫茶店からお届けしました。
Scye/サイ
「Scye」は、テーラー用語で袖ぐり、鎌の意。
英国クラシックをベースに現代的視点から様々な要素を加え再構築したリアルクロージングを提案する2000年スタートのメインライン。
SCYE BASICS/サイベーシックス
素材・カッティング、内部構造にまで配慮したサイ独自のベーシックアイテムを展開するライン。