十徳どころじゃないTシャツ

 

ScyeのストレッチナイロンTシャツです。

  

明日からお盆というやつですね、と思っていたら今日からでした。

しばらくカレンダー通りの暮らしをしていないのと去年の今頃は無職でしたので、この時期の感覚を忘れてしまいました。

確か冬物の売り出しを始めていた気がします。

思い出すだけでも汗が吹き出してきそうです。

一般的にお盆休みのような長期休暇は、旅行や里帰りといった外泊の計画をたてる方が多いのでしょうか?

心配性のぼくは荷造りが苦手です。

着ていく服・持っていく服・着て帰る服、予定が埋まっていく程にどこで・どの時間にどの服をあてがうのか、楽しくなるであろう思い出は失敗したくないですから悩ましいです。

シワになったら嫌だなあとか、暑くなるかなあ寒くなるかなあとか、汚れないかなあとか、あそこに行くにはあれがいるなあとか。

色々考えると中々荷造りは進みません。

 

 

 

 

 

 

ScyeのUltra 2way Stretch Nylon Tee。

名前の通り伸縮性のあるナイロンを使用したショートスリーブのTシャツ。

ゆったりしたシルエットで半袖スウェットみたいな形です。

半袖だけどナイロンだしナイロンだけど半袖なので、一年中着れるじゃんと思いました。

 

電車や車の移動や鞄にパッキングしてもシワ気しなくても大丈夫、汚れても洗えてすぐ乾き、涼しくて快適、肌寒いとちょい足し、沢山の心配を拭ってくれそうなTシャツ。

様々なシチュエーションで心配を拭ってくれるTシャツは、様々なシーンに対応する十徳ナイフならぬ十徳Tシャツです。

 

 

 

 

 

 

それの良さは実用的に多機能だというわけだけではなく、多機能という事で色々な着方を理にかなった事にしてくれる所だと思います。

暑ければ1枚、肌寒く感じれば袖物に。

インナーダウンみたいに何かの中にも良いですね。

リネンの中にツルツル、ツイードの中にツルツル、アンバランスな感じ素敵です。

何かの上にも。

自転車やバイク通勤の方いかがでしょう、着ている物と鞄との緩衝に。

着ている物が傷みません。

中はメッシュです。

リバーシブルではないですがツルツルした方を内側にすと、ニット等も気にせず中に着れると思います。

リンガーTみたいで可愛いです。

 

 

 

 

サイドエントリーのポケット付き。
ポケットが少ない夏服。
行き場を失った携帯・リップ・タバコ・財布・定期入れをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

多機能という事で色々な着方を理にかなった事にしてくれる所が、 色々な着方を実現してくれます。

実用的にもファッションとしてもマルチに機能する。

十徳どころじゃない気がしてきました。

 

 

 

Scye
Ultra 2way Nylon Stretch Tee
Navy
ナイロン 80%/ポリウレタン 20%

¥42,900-

 

 

 

 

Scye/サイ
「Scye」は、テーラー用語で袖ぐり、鎌の意。
英国クラシックをベースに現代的視点から様々な要素を加え再構築したリアルクロージングを提案する2000年スタートのメインライン。

SCYE BASICS/サイベーシックス
素材・カッティング、内部構造にまで配慮したサイ独自のベーシックアイテムを展開するライン。