また痺れました

 

English UtopiaのHavorjackです。

 

 

 

 

Havorjack
Oatmeal
コットン 100%/別地 コットン 100%/部分使い 牛革
¥132,000-

 

 

 

前の冬シーズンでは中綿入りの重アウターを展開させて頂いたEnglish Utopia。

今回は打って変わってメッシュベストです。

 

古い年代のハンティングベストとフィッシングベストをデザインベースにしたオーバーベスト。

ドライワックスコットン・コットンメッシュ・本革で切り替えられ、ショルダーパッチやマチポケット・ハンティングポケット等を再現したデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント右胸はレザー/左胸にはペン刺しのようなスペースと小ポケット・その下のフラップを捲るとまたペン刺しのようなスペース。

両ウエストにはマチ付きのポケット・の中にもマチ付きのポケット。

バックは両ヒップ部分にメッシュポケット。

 

使用されるHalley Stevenson社のP140 HYBRID AEROは、ライトウェイトのワックスドコットン。

ベタつきがない自然な風合いですが、目が詰まっており撥水性能は劣らない生地です。

 

 

 

 

 

 

後ろは大半がメッシュなので、全体の半分くらいは透け透けのこのベスト。

アウトドアのベストと言われれば頷けるけれど、ファッションと言われた途端奇抜アイテムだと感じるあら不思議。

ルックス自体は既視感のあるものだけれど、使われる素材は高級なものばかり。

インポート物ならではのムードもプンプン。

アウトドアブランドやでデザイナーが在籍したバブアーにはないであろうデザイン。

狩りに行く人や釣りに行く人に向けたわけでもないのに、本気でこれを作っている。

着て安心する服も魅力的だけれど、摩訶不思議で着てときめく服が今の気分です。

また痺れました。

 

 

 

 

 

 

 

メッシュ部分を広く使い、中に着る柄物や色物をチラチラ。

レイヤードが楽しい。

鎌も広いのでアウターの上から羽織れるオーバーベスト。

ジャケットにも着れるし、コートにも着れるし、ダボダボのTシャツにも着れますね。

レイヤードが楽しい。

 

風通しが良過ぎるのでそこまで暑さを感じるわけでもなければ、あと何かひとつ暖をとるためにというものでもないので、長いシーズン着ることができます。

気温どうこうではなく、中からチェックをちらつかせたいなあとか、メッシュの隙間からモヘアの毛が漏れてきたら可愛いかなあとか、メッシュポケットに飴ちゃんいっぱい入ってたら可愛いかなあとか。

この服に合わせたいあの服に合わせたいと思った時に着てもらえると嬉しいです。

 

ポケットもたくさんなので一切合財放り込める事もできるので、実用的な要素がたくさん。

何かに使えそう!の"何か"が実用的な装備ではなくファッションアイテムとしての装備として感じてもらえたらより嬉しいです。

 

アウトドアとしてではなく、ファッションとして機能させたいベスト。

 

 

 

 

 

 

 

online store
instagram

tel 06-4708-7231
mail shop@3cmaosaka.com