バラバラ

 

先日入った老舗中華店。

昼時を過ぎた時間でしたが、「すぐ片付けるからちょっと待ってね〜」という具合に繁盛していました。

お客さんの層は幅広く、作業着の人やビジネススーツの人、ファッション街の近くの立地という事もあって、それらしい人達や学生さん・ギャルが食事を楽しんでいました。

ちゃんぽん麺推しのお店でしたが、メニューも豊富、期間限定のメニューもあり。

注文した推しのちゃんぽん麺は具沢山、野菜と海鮮から出た出汁が美味しく、「セットのチャーハンはいいですか〜??」とそのセットはデフォルトの注文らしいので「じゃあ...」と追加したチャーハンも美味しい。

 

お客さんの層もバラバラ、メニューもバラバラ、ちゃんぽん麺の具もバラバラ、チャーハンはパラパラ。

たくさんのバラバラがワクワクさせて、また来たいと思わせる。

不均一ながらもその箱にはうまくまとまっていて散らかっているようには感じない。

幅広いお客さんをワクワクさせる為に、老舗でもちゃんぽん麺で押し切らず、新しい提案を続けていくことが老舗になりえた謂れなんだなあと思いました。

 

ちゃんぽん麺も具がたくさんの方がワクワクする。 

テーマパークもアトラクションはあればあるほどワクワクする。

古着屋さんもラックギュンギュンに詰め込まれている方がワクワクする。

 

 

 

 

deserticのワクワクするPatchwork Tote Bag

デザイナーの平さんが収集したヴィンテージニットを解体して貼りあわせたワンオフのカゴバックです。

色や柄もバラバラ、糸の太さや編み方もバラバラ。

生産国も年代もバラバラな何種類ものセーターがセンスよく配置されています。

その辺にちょこんと置いてみるだけでワクワクする。

 

 

 

 

贅沢にも3CMAに並ぶ洋服に合うように、ネイビー系のダークトーンのセーターのみを選んで作ってもらいました。

ドレスからカジュアルまで。

作業着の人やビジネススーツの人、それらしい人達や学生さん、ギャルにも楽しんでもらいたい鞄です。

 

 

 

 

とりあえず最初にできたものを送ってもらいました。

あと何点か作って頂いてますので、残りが届く4月頃の発売予定です。

アソートなので同じものはないですが、最初にできたものをお店に置いておきますので、気になる方は是非見にきてください。

 

合わせる服もバラバラ、持つ人もバラバラだけど、どんなシチュエーションでもワクワクさせてくれそうです。