欲しいと思った時が旬

 

 

 

APPLETREES の Military Shirt です。

 

ちゃんとかっこいいと思える白シャツ

 

 

今日もアップルツリーをご紹介します。

こちらも新作で新素材のリネンのプルオーバーシャツ。

去年の秋ごろ届いて、リネンだし春くらいに紹介できればといいかな、と温めていたら紹介するタイミングを逃し続けて温まりすぎた Military Shirt です。

ですので、去年の秋ごろ時点で新作・新素材になります。

 

 

 

 

 

 

形は身幅の広いプルオーバーシャツをベースに、両胸にフラップポケットをつけたデザイン。

襟は台襟は残し上衿を外した所謂スタンドカラー。

中性的な印象のAPPLETREESにしては男らしく、そこがかっこいいなと感じたので、着込んで擦れてきたら古着のサファリシャツみたいにもっとかっこよくなるんじゃないかなあと思ってこのForestという色にしました。

 

 

 

 

 

 

うん、デニムとの相性がいいForest。

もっとよくなってくれる事でしょう。

 

 

 

  

 

 

APPLETREESが新しく加えた素材はアイリッシュリネン。

世界最高峰のアイリッシュリネンだそうです。

そんな世界最高峰のアイリッシュリネンを、本来はジャケットやパンツに使用される程厚く織り上げられており、シャツらしからぬヘビーオンスになっています。

贅沢ですね。

日本ではリネンは風通しが良くて涼しく夏の素材のイメージが強く、個人的にも夏に好んで着る素材ではありますが、海外特に欧州では真冬でもリネンのコートを着るしリネンのストールを巻いたりと、ふわっとしていて肌あたりのいい着心地や意外と保温性があるのが定評で、通年で好まれる素材です。

確かに、レゲエは冬に聞いてもいい音楽だし、夏に食べるチゲ鍋は美味しい。

一般的にお客さんに響く時期は春先か今ぐらいかなって思っていたけれど、秋頃に入荷するのがわかりきっていて仕入れたんだから、その時の自分はその時それがかっこいいと素直に思えたという事。

そもそもコレクション性の強いものでもないし、いつリリースされようが、いつ見ようが、僕がいつ紹介したって物の価値は変わらない。

欲しいと思った時が旬。

 

 

 


APPLETREES

Military Shirt
Forest
麻 100%
¥69,300-

 

 

 

 

online store
instagram

tel 06-4708-7231
mail shop@3cmaosaka.com