既にある

 

SlopeslowのSweatshirtです。

 

着古した米綿のヘビーオンスのスウェット。

ようやく自分好みの柔らかさになったフニャフニャスウェットは、どれだけ傷んでいてもどうしても手放せない。

スウェットの良さは、その手放せない信頼感と安心感かと思います。

 

Slopeslowのスウェットは、それが、最初から、既にある。

触っただけでもう既にいい。

ビンテージスウェットライクのスタイルと色。

感触も視覚的にも、既に馴染みを感じてしまう。

新しいの欲しいけどこれくらいするの大変だしなあ〜、
昨日も着たけどこれでいっかあ〜、

あの感覚が、もう既にある。

 

 

 

 

色はネイビーとピンク。

リサイクルコットンを杢の残る製品染め。

着古してフェードした様な色出しです。

 

生地はインレー編みという裏毛のようなループ素材を使用。

ニット製品よりも形が崩れにくく、裏毛の織物よりも薄く仕上げられます。

表面に裏糸が顔を出すので立体感のある表情に。

ニットブランドらしい提案のスウェットです。

 

ビンテージスウェットをモチーフにした長めの裾リブ。

 

 

Slopeslow
Overdyed Inlaid Jesrsey Swetshirt
Navy/Pink
コットン 100%
¥41,800-

 

 

かなり、凝った作りではあるけれど、気軽に着て欲しいです。

気軽に着れるところもスウェットの良さでもあるし、
何回か着ていると自然とそうなってくると思います。

 

もう既に信頼感と安心感を持ち合わせたスウェット。

あの感覚はもう既に約束されている。

 

 

 

online store
instagram

tel 06-4708-7231
mail shop@3cmaosaka.com

 

 

 

 

Slopeslow/スロープスロウ
時を超えて愛用され続けるワークウェアのように、経年変化を経ても、長く愛用される、タフで上質、オーセンティックなニットウェア。
多くのワークウェアがそうであるように、容姿や性別にはこだわらず、それぞれの好みに合わせて、自由にサイズやスタイルを選択。
シェフが一皿の料理を創作するように、思い描くイメージに合わせて、糸を作ることから、形にし、仕上げ方に至るまで、手間を惜しまず、最善の選択を積み重ねる。
それが、わたしたちが何よりも大切にしていること。

時を経ても、末長く愛用される一着でありますように。