どんどん鞄に見えてくる

 

 

 

cornelian taurus by daisuke iwanagaのCombo Handleです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは去年に展開して、ご購入頂いた常連さんが1年使用したcornelian taurusのレザートート。

先日ご来店いただいた際に、経年が素敵でしたので写真を撮らせて貰いました。

新品時に比べるとハリがやわんだくたっとした表情で、自然な艶も出てきてレザーの色気がとてもかっこいい。

別の型にはなりますが、自分が使用している鞄も見た目だけではなく体へのフィット感もよくなりました。

経年は革製品の醍醐味の一つです。

使い込むことで、新品時以上の作品の魅力を引き出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは現在販売中のトートバッグ Combo Handleです。

両サイドにハンドルをつけた独特なデザイン。

表面に見える革を一枚革にする事でミニマムなルックスになりますが、マチ部分にハンドルを隠すことで、ソリッドの中にもブランドの個性が感じられます。

隠しハンドルはデザインの他にも、建築の支柱の役割を果たしています。

使用を重ねレザーが柔らかくなった状態でも、もの単体の自立をサポート。

また、鞄を持った状態で実際に掴むことで、使用時に安定した着用感をもたらしてくれます。 

 

 

 

 

 

 

 

スーツにもカバーオールにも、スラックスにもスウェットにも、内羽根の靴にも草履にも。

どんなスタイルにもかっこいいなあと思ったので2サイズご用意致しました。

大きい方はA4サイズがゆとりを持って収納出来るサイズ。

小さい方はA4サイズがピッタリ収納出来るサイズ。

ビジネス兼用の方は大きい方を、小さい方は女性にもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

本体自立としての役割、手の置き所としての役割、デザインとしての役割。

様々な役割を一手に担う隠しハンドル。

それはただ加算されたデザインでははなく、実用的にも意味を持たせたもの。

鞄がただ鞄としてではなく、ファッションのツールとしてアクセサリーのように身につけたい思わせてくれるデザイン。

cornelian taurusは自分の鞄への考え方を変えてくれました。

便利だなあだったり背負いやすそうだなあだったりを後回しにして、ちゃんとかっこいいと思える鞄。

なんだったら鞄として が先行しない身につけたい作品で、それがどんどん鞄に見えてくる。

 

素材は、常連さんが1年使用したレザートートと同じカウミネラルレザー。

cornelian taurusの作品は、そこらへんに置いておいてもかっこいい造形的な美しさがあります。

使い込んでもっとかっこよくしてほしいです。

 

 

 


cornelian taurus by daisuke iwanaga
Combo Handle
Cow Mineral Leather
Black
¥137,500-

Combo Handle MINI
Cow Mineral Leather
Black
¥104,500-

 

 

 

 

 

online store
instagram

tel 06-4708-7231
mail shop@3cmaosaka.com